2006/11/28

やっぱりきっかけが必要

今までも、漠然と「やせたいなぁ」とは思っていたわけです。
でも、「○kg痩せる」って目標があるわけでもないので、な~んとなくよさそうな事をやってみただけ。
結局は「こりゃ、いかん!」とか「絶対やせてやるぅ!」みたいな強い気持ちがなかったのね。
「まぁ、ぽっちゃりでもいいじゃん」と自分の許容範囲だったということ。

でも、最近お笑い芸人の「まちゃまちゃ/魔邪」がみょーに気になる。
「なんか、売れてきて丸くなってきたぁ?」とは思っていたけれど、それとはちょっと違う。
なんだか微妙にイラっとくる...いや、芸風ではないんだ、これが。
.....あ、わかった。
体型が似てるんだ、とくに下半身。
わたしは自分で気に入らないと思っているところが似ている人が嫌いなんです。
自分のいやなところを見せ付けられているようで。

旦那におそるおそる聞いてみる。
「ねぇ、魔邪とどっちが丸い?おんなじくらい?」
「ん?.....おんなじくらい」
ああああああああっ!やっぱりだぁ!
「ウエストはあるけど、下半身はあんな感じだよ」

ああああああああああああああああああああああああ! orz

「足がもう少し細くなって、ヒップアップすると、いい感じなんじゃん?」
なんと優しいことをっ!

よーし、脚やせやってやるぅ!
この前の「失敗するはずがない脚やせの絶対法則」やってやるぅ!

いろいろ思うところはあったのだけれど、最後の一押しをしてくれたのは魔邪でした。

最後に、魔邪はキャラ的には好きなんですのよ、ってことを付け加えておきます。

0 件のコメント: